ハルサイフ

レザーウォレット 革財布 ハンドメイド 手縫い 

3月3日は桃の節句。
まだまだ寒い日は続きますが、なんとなく春が近づいてるな...と感じます。
春と言えば....財布。
唐突ですが、春に財布を新調すると張る財布と言って、沢山お金が舞い込んでくるらしいです。そして、3月12日はサイフの日なんですって。なんでも語呂合わせするなぁ...と若干斜めに見たりしつつ...便乗しましょ(笑)
新入荷したこのかいらしいお財布をご紹介します。

じゃじゃ~~~ん!

レザー 手作り ハンドメイド パッチワーク 手縫い

めっちゃかわいいでしょ。これ!3Dでも取り扱っているレザーキーホルダーなどを作って頂いているレザークラフトの作家さんの新作!
「もうすぐサイフできんで~」 と、前情報はあったものの、いざ出来上がったのを見ると、さすが!かわいいわー見たことないわぁ。
しかも1つずつ違うし、裏表色も違うしーーーっ!とテンション急上昇です。

こちらが反対側の面

レザークラフト レザーウォレット サイフ 財布 革小物
レザークラフト 革財布 革ポーチ 小物入れ レザーポーチ ハンドメイド

内側は黄色^^で、金運UP!(笑)
財布を買うのも、使い始めるのも開運日を選ぶといいらしいですよ。
特に「虎の日」
寅の黄色い縞模様は金運の象徴なんですって。

宝くじを買うのと同じく、カレンダーで開運日をチェックしてみましょう。
大安吉日、一粒万倍日、寅の日....

レザーウォレット 革財布 ハンドメイド 手縫い 

細かいところまで可愛い。
どの配色がいいか迷ってしまいます。
財布じゃなく、化粧ポーチやペンケースっていう使い方もあり!

レザー小物 革細工 ハンドメイド 革小物 レザーポーチ 手縫い

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。