簡単に取り替えて、自分好みにカスタマイズ

CUBE 取手 付け替え アレンジ チーク無垢材

3Dに来られるお客様は家具を探されている方ばかりではなく、うちの売り上げのもうひとつの柱でもある真鍮製取手がお目当ての方も少なくありません。なんせ棚に盛りだくさんありますので、建築関係、設計士さんなどのプロの方にもご利用頂いています。

ブラス棚 真鍮金具 部品

家具の顔は取手で決まる。

金具 取手 真鍮 ブラス

種類ごとに箱に入った取手やフック。
DIYが趣味の女子も増えてきているとあって、かつて日曜大工はお父さんの仕事でしたが、最近は女性の方も積極的に部品を選びに来られます。

かといって家具を一から作るのは大変です。
先日座面アレンジでご紹介したCUBEシリーズは意外と簡単に取手を付替えられるので自分だけのオリジナル家具にカスタマイズできて楽しいんですよ。
元はシンプルな丸い取手ですが、人気の動物シリーズの取手にするだけで表情が一変。

チーク無垢材家具 無垢材 ブラス 真鍮 取手
CUBE DRAWER 引出取手 付け替え 星形取手

星型の取手もお薦めです。
シンプルな引出が随分と華やかになりましたね。

一番人気はやっぱりとかげ型

人気はやっぱりトカゲ型。
取付るところが決まっていないのに、かわいいからとりあえず買いたい!という方も結構おられます。

とかげ型取手 真鍮 ブラス ハンドル

やったことないけど、取替えるのって難しいんじゃない?

いえいえ、大丈夫です。取り替えは簡単。はずして付けるだけ。
工具はプラスドライバーがあればOK
※取手の種類によっては付け方が違うのでご注意ください。

1. ネジを回してはずす。

取手付け替え 真鍮 ブラス

2. 付けたい取手に付け替える

真鍮取手 付け替え ブラス 扉取手

ほら、苦手なあなたも出来る気がしてきたでしょ?
こんな感じでおうちの家具の取手も付け替えてみると簡単リフォーム。
いつもあった家具が、全然違う家具に見えてきます。

参考に、CUBEアレンジ例をあれこれ。

CUBEシリーズ 取手付け替え カスタマイズ例

さ、まずは取り替えたい家具の取手はないか、家の中を見て回りましょう♪
なんか…気に入らないのよね….と思っていた家具が、取手を取り替えただけで大好きな家具に変身するかもしれません。

今回ご紹介しました、CUBEシリーズ、取手は下記カタログをご覧ください。
家具カタログ

取手リスト

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。