ありがとうの日

苔玉 フライングモス

3月9日。
サンキュー ありがとうの日。
接客のお仕事には欠かせない「ありがとうございます。」
ご来店頂くことに、ご購入頂いたことに、全ての出会いに感謝。
今日は永くお付き合い頂いているお客様からリニューアルしたホームページのご感想と共に、商品のお問い合わせのメールを頂き、
遠い横浜から、いつも気にかけて頂けることに感謝 からの始まりでした。
さて、今日もたくさんの感謝でいっぱいでしたが、今回は3Dに商品をご提供頂いている方々への感謝と共にご紹介。
3Dで販売している商品はうちのオリジナルのものだけではありません。うちにはできない素敵なもの達が店内をより色鮮やかで華やかに、楽しい空間を演出してくれています。

リボン サリーテープ インド

レジ付近のリボンは寺町二条にあるADORNさん。
このリボンの量は圧巻です。

リボンだけがお目当ての常連さんも少なくありません。大量のリボンロールを前に、決められず呆然と立ちすくむ方も(笑)
女性の方には100%に近い確率でツボです。

インテリアには欠かせない照明。山梨のDENさんのステンドグラスとのお付き合いも不思議なものでした。どなたかはわかりませんが、3Dの家具ユーザー様に引き合わせて頂いたご縁です。きっとうちの家具に合うと思ってとお声をかけて頂いたことが始まりです。

ステンドグラス 照明 ランプ ペンダントランプ ライト

全国にファンがおられる作家さんの作品なので、たまたま3Dへ来られた方が、「意外なところでDENさんの作品に再会した」と驚かれることもしばしば。

バッグ キャンバス デニム gf

gf&heartiesさんのバッグ。
友人が引き合わせてくれました。
モノづくりへの飽くなき探究心、こだわり、変態度、きっと3Dにマッチングする!という友人の読みは的中でした。

気に入ったものをところん使い込むことの楽しさを感じて欲しいアートクルーのコンセプトにもぴったりで、お客様の反応も上々です。新作入荷を待っておられるヘビーユーザー様もいらっしゃいます。
3Dとしては、家具、インテリア部門にはない新たな取り組みでした。

革小物。
レザーキーホルダーや手帳、サイフなどなど、独自の世界感でモノづくりをされるK氏。手縫いにこだわって一つずつ手作りされています。とにかくいろんなことに挑戦されるので、常に新作が楽しみです。唯一無二の一点物はちょっとした自慢になります。

レザーキーホルダー 革小物
苔玉 グリーン インテリア 観葉植物

facebookでも何度か登場している大好きな師匠、又さんが作る苔玉です。
生き物があると店内が活気づきます。他では見たことのない大物の苔玉なので、ビックリされるお客様も。

そろそろ数が少なくなってきたので猫なで声で追加をお願いしたいところです(笑)

ほんの一部です。他にもご協力下さっている方々に感謝です。
そして、みなさんにもここに来れば面白いものがたくさんある!と思って寄っていだけるお店づくりこれからもしていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

リボン・・・  装身具と布 「ADORN」  京都 寺町二条

ステンドグラス・・・ ステンドグラス田(DEN)  山梨県北杜市

BAG・・・ gf&hearties  http://www.goodfellowshearties.com/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。