箸と橋、蛸と凧…

アンティークガラスキャビネット 留め金具

ヨーロッパアンティークのガラスキャビネットです。
繊細な細いフレームに大きなガラス4面。
棚板もガラスでなかなか立派なショーケースです。
こんな素敵なケースには何を入れるのがいいんでしょうか.....。
何にせよ絵になりますよね。

ヨーロッパアンティークガラスケース

あまりのギャップではありますが、クラシックなブリキのおもちゃ
レトロカーを飾ってみました。
それはそれなりにかっこよく見えるもんです。

アンティークガラスキャビネット
アンティークガラスキャビネット 金具

小さな扉金具もかわいい、くるっと回転させるタイプです。
「マイナスネジ」のところもアンティーク家具好きにはちょっとした「キュン」ポイントですね。

ガラスケースが素敵なだけあって、中のおもちゃもよりかっこよく見えるのか、皆さん中を覗いて、ほぉ~~結構するねんな....と驚いて行かれます。ちゃうやん、そのプライスガラスキャビネットの値段やん!
ここ最近、やたらと間違う方が多い....

クラシックカー レトロ ブリキおもちゃ

も、もしや....

ガラスキャビネットプライス

まさかのCAB違いの勘違い????
何の迷いもなくキャビネットのことを「CAB」と書いていましたが、
もしかしてこれタクシーの「CAB」と勘違いして見てはるんちゃうん....。

ほほぉ~アンティークのミニチュアタクシーがガラスケースに奉ってある....と勘違いされているんですね、きっと...。
橋と箸、髪と紙、CABとCAB....
まさに、同音異義語。

ちなみにブリキのクラシックカー、バイク、トラックはいずれも5,200円と大変お求めやすいお値段となっております~。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。